さんしょーうおブログ

ゲーム実況、野球、好きなことなんでも

今回からリーサルクイズ動画を始めます! シャドウバース

どうも、さんしょーうおです。

今回から新しい試みで、シャドウバースのリーサルクイズの動画を始めようかと思ってます。

第1問目がこちら

 

 

1つの動画で大体2~3問くらい、動画の時間は5分前後を意識して作成していこうと考えてます。

忙しくて動画を上げれなかった間は、他の実況者の方の動画を見てたんですが、

 

シャドウバースの動画って長いな!って

 

カードゲームの動画なので、しょうがないっちゃしょうがないんですが、長いと見るのだるいじゃないですか。

 

で、自分の動画の「分析」の所見てみたんですが、

平均視聴時間が5分前後くらいなんですよね。

 

開いてすぐ消す場合もあるので、あれですが、やっぱりそのくらいの動画時間の方が、見やすいのかなーと。

 

そう考えると、シャドウバースの動画って無理じゃんってなるんですが・・・

 

でも考えたら、意識して見るところって、

どんなデッキか、

どう出すか、

リーサル

こんなもんなんですよね。

 

じゃあどこが面白いかなんですが、

やっぱりリーサルの部分かなと。

 

警察がいるくらいですし。

 

 

そんな訳で、リーサルクイズ動画を上げていこうかなって感じになりました。

 

頻度的には、

ランクマッチの動画、週2本くらい

リーサルクイズ動画、週3~4本くらい

その他動画、週0~1本くらい

 

こんな感じで上げていければいいなー・・・

 

 

先週みたく忙しかったら無理ですけどw

まぁ、出来るだけがんばります!

youtu.be

アンダーテールを初見で実況!

どうも、さんしょーうおです。

ちょっと忙しくて、大分久しぶりの投稿です。

 

そして今回はシャドウバースじゃないです。

youtu.be

 

steamで販売している、UnderTaleというゲーム。

調べたらこのゲーム、一人の人がほとんど?作ったみたいですね。すごい。

 

BGMや世界観などが好評のようで、大変話題なゲームだそうです。

まぁ販売開始は3年くらい前っぽいですが。

 

一応、3日に一回のペースぐらいで上げていく予定ですので、ご視聴お願いします!

シャドウバース 手帳はヘクターよりも、デスタイラントが強い!?

どうも、さんしょーうおです。

今回は手帳ネクロです。

 

youtu.be

 

結構ヘクター入りは見たんですけど、あんまりデスタイラント入りは見なかったなーと思いやってみました。

 

正直結構強かったです。

 

元々手帳のムーブが強いのもあるんですけど、ヘクターよりもドラゴンに勝ちやすい気がしました。

 

10ターン目の、

デスタイラント(ネクロマンス) 攻撃

ウルズ(デスタイラントを再生)

再度、デスタイラント攻撃

 

これで進化こみだと18点取れるのが、かなりいい味出してます。

 

ドラゴン相手には、一気にダメージ取らないと、ちょくちょく回復されるんで。

 

 

ヘクターだと盤面取れてないと、意味ないですからねー

 

 

 

東京ディズニーシーに行ってきて、足終わったw

どうも、さんしょーうおです。

 

題名の通り、東京ディズニーシーに行ってきました!

 

足疲れたーーー

 

 

朝はやめの時間にブログを投稿したのは、この為だったんです。

電車の中で暇で暇で。

 

 

というわけで朝11時から閉演の10時まで11時間ほどです。

ちなみに大学時代の友人3名と行きました。

 

先に行っておくと高いところが苦手です。

 

 

乗ったのは(行ったのは)、

センターオブジアース

タワーオブテラー

 

昼飯後

レイジングスピリッツ

マーメイドラグーンシアター

タワーオブテラー (2回目)

トイストーリーマニア

インディージョーンズ

海底2万マイル

 

もう一回いいます。

 

高いところは嫌いです。

 

 

死ぬかと思った・・・

 

タワーオブテラーはすっごい落ちるし、センターオブジアースはすっごい速いし、レイジングスピリッツはすっごい回るし。

 

しかもタワーオブテラーは2回目乗った時、なんか1回目と落ち方が違って、

 

「聞いてない!!」

 

ってなりました。

 

なにあれ時間で動き変わるとかあるの?・・・

 

 

 

マーメイドラグーンシアターは、アリエル役の人が、本物(アニメ絵のアリエル)より顔面がきれいでした。

何名もアリエル役の方はいるとは思いますが。

 

 

海底2万マイルは・・・

おしいなー

って感じ

なんかもうちょっと面白く出来そうな気がするんだけどなー

サーチライトでもっとがっつり探し物させるとか。

それで最後にこれとこれとこれ見つけれましたーみたいな。

まぁゆったりしててよかったです。

 

 

トイストーリーマニア

 

これ最高に面白いです!

 

混むのもわかる。

120分くらい待ちました・・・

 

よく来る友人の話では、300分待ちとかあるらしいので、今回は運がよかったみたいです。

あと時期的に空いてたのかな?

 

ただ待ったかいはある!

 

自分みたいに絶叫系、高い系は苦手って人が楽しめる唯一くらいのアトラクション。

 

 

というかこういう系のアトラクションがないから、トイストーリーマニアに集まるわけで、このタイプのアトラクションもっと増やせばいいのに。

 

内容は、3D眼鏡をかけて、設置してある銃でターゲットを撃つシューティングゲームです。

 

 

レバー?を引いて撃つので、

 

右腕終わります

 

 

でも楽しかった。

 

 

で、帰ってきて、今ブログを書いてると。

 

総括すると、

楽しかった!

けど、

絶叫系多過ぎ!

 

って感じでした。

 

 

また来たいかと言われると、

 

アトラクション増えたら行くよ!

 

かな!

ZOZOTOWNのツケ払い使ってみた。

どうも、さんしょーうおです。

 

今回は普通の日記?です。

 

題名ですが、今話題のツケ払い使ってみました。

 

いや、どんなもんなのかなーと思いまして。

 

と言っても、サイトに簡単な情報を打って、普通に買い物。

 

その後、支払い方法に「ツケ払い」を選ぶだけなんですが。

 

 

注文の翌日にはもう商品が届いてました!

 

早いねー。

 

ただ今回、服2着、靴、かばんを買ったんですが、靴のサイズがcm表記じゃなかったので、「このサイズはこれだよ!」みたいなのを見て買ったんですが・・・

 

 

一回り小さい!?

 

 

このサイズ表記はあんまり信用しない方がいいかもしれないですねー。

 

 

連絡したら、返品出来たので、新しいサイズの物を再注文しました。

 

なんか送料分、損した気分ではありますが・・・

 

 

 

 

で、これで2ヶ月後くらいに請求書が届くのかな?

 

なんとも便利になったものです。

デスパイイバイ!!

どうも、さんしょーうおです。

 

サヨナラ勝ち!

 

ナイス犠牲フライ、デスパイネ

 

 

ちょっと前は連敗が続き、和田・武田両投手が故障し、「あぁぁぁあぁぁあぁぁ」ってなってたんですが、4連勝。

 

今日も先発の中田投手があんまりよくなかったんですが、リリーフ陣の踏ん張りが光った試合でした。

 

 

あと今宮選手の守備!

 

最強か!?(小並感)

 

 

打撃も、柳田選手がよくがまんして四球を選んでるので、内川選手にチャンスが回ってくる場面が多いですね。

それに応える内川選手もさすが!!

 

 

明日の先発は大隣投手。

 

いい時の投球は和田投手にも匹敵するので、期待しましょう!

シャドウバース アグロネクロを駆逐! するはずだったんだけどね・・・

どうも、さんしょーうおです。

ちょっと日にちが空きましたが、私は元気です。

今日は対アグロネクロ!

youtu.be

 

のはずだったんだけどねー

1時間ほどランクマッチして、アグロネクロとマッチングせず!

 

なんでだーーー

 

 

動画は一応ネクロと戦った試合を2試合ピックアップしてます。

 

 

ちなみにデッキは土の秘術ウィッチです。

消滅でアグロネクロに対抗しようという考えですね。

 

破砕の禁呪がぶっささる!

 

はず!

 

 

まぁマッチングできなきゃ意味ないんですけどね。