さんしょーうおブログ

ゲーム実況、野球、好きなことなんでも

回答来たよ!

どうも、さんしょーうおです。

 

前回のブログで書いたキャプテン・リーシャの件で、サイゲームスさんから返信が来ました!

 

が、バージョンアップ前のカードについての情報なので、答えられないとの事でした。

まぁ、しょうがないですね。

 

 

で、現状のバージョンのカードに似たカードがないかなーと思って調べたんですが、ネクロの「怪犬の墓守」が似てるんじゃないかと思い、検証してみましたが、

 

 

 

たぶんあとから出るカードにはかからないっぽいですね。

 

怪犬の墓守は、二つ効果があって、出たときにつける効果と、出たやつにつける効果の両方が付いてるので、出たときだけのキャプテン・リーシャは、後から出てくるカードには干渉出来ないですね。

 

 

 

ということはこのカード使う時に、兵士フォロワーを並べないといけないですね。

 

となるとPP5の時に、リーシャ+アサシンって出しても、そもそもフォロワーが残ってないと意味ないかー

 

だとするとこのカードあんまり強くないですね。

似た効果のリザは、フェアリーが並んで、且つ自分にもかかるから強かったので、自分が倒されたら効果がなくなるこのカードは、ちょっと使いづらい。

 

 

まぁ3コスで出すパーツ的なカードとしては優秀だと思うので、いいとは思います

 

が、このカードを主体にするデッキは難しいかもしれないですね。