さんしょーうおブログ

ゲーム実況、野球、好きなことなんでも

サイゲームスさんへの質問

どうも、さんしょーうおです。

今回はエクセルで、デッキを考えていた際に出てきた疑問をサイゲームスさんへ質問してみました。

以下が質問の全文です。

 

 

次弾カードパックの神々の騒嵐のカード仕様についての問い合わせです。
ロイヤルクラスの「キャプテン・リーシャ」ですが、
ファンファーレ効果「自分の兵士・フォロワーすべては、「フォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージは0になり、能力で破壊されない。」を持つ。とありますが、
この効果は、
1、キャプテン・リーシャのファンファーレ効果で、上記能力を兵士に付加させるもの
2、キャプテン・リーシャのファンファーレ効果後、継続的に場の兵士フォロワーに上記効果を不可させるもの
のどちらの効果でしょうか?
(具体的に言うと、キャプテン・リーシャを場に出した後のフォロワーは上記効果を得ることが出来ますか?)
お忙しいとは思いますが、ご返信いただければ幸いです。

以上、宜しくお願い致します。

 

 

なんというか日本語の問題みたいな感じですが、

ファンファーレで場の兵士に、この能力を付加させるのか、

キャプテン・リーシャ自体に、この能力を付加させるのか、なんか曖昧な気がしたので、質問してみました。

前者と後者で、多少デッキの内容が変わってくると思うので、重要だと考えてます。

 

前者だったら強い兵士を場に出して、強化するデッキ

後者だったらキャプテン・リーシャを潜伏で隠して、展開するデッキ

 

全然違いますよね

 

 

あとはサイゲームスさんからの返信を待ちたいと思います。

返信が来たらまた、ブログでお知らせします!